【経過報告】ネットビジネス6カ月目

こんばんは。りかです。

相羽みうさん( https://aibamiu.com/ )の TBA (Tiara Business Academy)に

入会して半年が経過しました。

私は今、営業職として会社で働きながらネットビジネスで仕組みを作っています。

この半年の間に収益化も達成いたしました。

せっかくなので、今回は私がメルマガ読者さんを一気にファン化して、

ご購入いただくまでに至った経緯をお話ししたいと思います。

参考になれば嬉しいです。

★過去の記事はこちら

1か月目の記事はこちら→http://rikadinks1909.com/archives/138

2か月目の記事はこちら→http://rikadinks1909.com/archives/346

3ヶ月目の記事はこちら→http://rikadinks1909.com/archives/1216

4カ月目の記事はこちら→http://rikadinks1909.com/archives/469

5カ月目の記事はこちら→http://rikadinks1909.com/archives/1231

実際にアフィリエイトしている商材

私は先日2月のTBAセミナーで登壇されたしゅんえいさん

https://syunnei001.com/jinnseigame/ )の

自由人錬金術をステップメールに組み込んでいます。

私がしゅんえいさんと初めてお会いしたのが12月中旬。それまでに今回を含めて

2名のお客さんにご購入いただいています。

自分自身が本当に良いと思っている商品を買っていただけるのは、とても嬉しいです。

営業職という仕事にやりがいを感じている

初めにも自己紹介させていただきましたが、私の職業は営業職です。

話すのが得意です。得意というより、長年やってきたので慣れが大きいです。

日頃からモノを売る仕事をやっているし、営業職という仕事が大好きで誇りに思っているので、

何とかして自分の特技を活かせないか、そう思っていました。

そう思っていた矢先にしゅんえいさんと出会い、トントン拍子に収益を上げることができました。

具体的に収益化した方法とは?

さて早速ですが、具体的に実践した方法をお話します。

それは先日2月のTBAセミナーでもお話されていた【メルマガ読者さんに個別動画を送る】と

いうことです。

ここについては、私のブログでお話しています。ほぼ全てさらけ出してます。

すごく良い情報なので、純粋にみんなに教えてあげたかったんですよね。

→(https://bit.ly/2Tu5YuC

ちなみに実際に送った個別動画はこちらです。読者さんの了承を得て、特別公開しています。

→( https://youtu.be/JABnGPsg1Wo

お客さんとのやり取りで学んだこと

今回学んだことは、以下の3点です。

①成功者のマネが何よりも近道になる

②やっぱりファン化は強い

③自分の特技を最大限に活かせた

 

【①成功者のマネが何よりも近道になる】

凄くシンプルですが、成功者を素直に真似るって大事です。

今回の成果も、しゅんえいさんという成功者がおっしゃってる事を真似ただけです。

発信をしていると色んな迷いや、自己流で走ってみたくなる気持ちは分かります。

(私もそうでした)

ただ、まず成功者の型をマネて、そこから応用していくことが大事なんです。

例えば、

数学の計算も1+1=2を習ってから、2ケタ、3ケタの足し算をを習うはずです。

基礎がないと、応用もできない。凄くシンプルですけど、反れてしまう人が多いのも事実です。

ですがプラスに捉えれば、凄くシンプルだからこそさっそく今日から実践できますね(^^)

 

【②やっぱりファン化は強い】

私は主催者のみうさん・涼さん、しゅんえいさん、ぷうかさんの大ファンです。

ブログやYouTubeのアップはまだかまだかといつも楽しみにしているんです。

今回のメルマガ読者さんも、あえて「しゅんえいさんからではなく私から買いたい」と

直接ご連絡をいただきました。

理由をお聞きました。

・個別動画を送ったことで、親身に寄り添って貰えたと感じた。

・ダブルワークという同じ状況で頑張っている姿に元気を貰えた。

・成長途中の人の方が、細かい質問も相談しやすい。

・動画から発信する声から【りか】という存在に熱意を感じて、一気にファンになった。

 声も好き。(→これ嬉しい)

③の話に繋げます。

【③自分の特技を最大限に活かせた】

私の特技はやっぱりトークです。YouTube撮影は楽しくて仕方がありません。

「じゃあこれから対面販売で売ってくの?」

そうゆう声が出るかもしれません。ただ、少し違った方法で考えています。

文章スキルは皆無。猛特訓中。だからこそ、得意なトークスキルをうまく駆使して実績を作り、

最終的には文章力で自動化を目指していきます。

正直、最初は【文章だけで商品売らなければいけない】と思っていました。

ただ、これは私が営業職をやっているからこそ感じることですが、

そこでハードルがかなり上がったんです。

「見えない人にどうやって商品を売るんだろう?」って。

そう思ってた時に、「しゅんえいさんのお客様1人1人に向き合う」という言葉で、

これなら私の特技を上手く活かせるんじゃないかと思いました。

結果、この方法が私にはしっくりきました。

ですので、このきっかけを与えてくださったしゅんえいさんには

本当に頭が上がりませんし、

何より私自身ががしゅんえいさんの大ファンなので、

これからも恩返し出来るように頑張ります。

そして、ビジネスを始めるきっかけを与えてくださった、みうさんと涼さん、

そしてしゅんえいさんと出会うきっかけを与えてくださった

ぷうかさん(https://puka0527colorful.com/)にも感謝の言葉しかありません。

これからもTBAを盛り上げていけるよう精一杯頑張ります。

もちろん最初から文章だけで売れれば一番良いに越したことはないんですが、

得意な事を無理に潰す必要もないのかなとも思ったんですね。

だったら、うまく使っちゃおうって考え方を変えました。

お客さんにとっては売り方なんて関係ない

私はビジネスを始めてから、会社での営業売上も一気に伸びました。

ここから見えることは、文章で売るのも、トークで売るのも

結局はお客さんとの距離の詰め方だったり、

信頼関係があるからこそ初めて商品を買っていただけるんだなということ。

お客さんからしたら文章で売られようが、トークで売られようが関係ないですね。

お客さんが喜んでくれれば、売り方なんてどうでもいんですよ。

私もこのビジネスに出会ってから人生が180℃変わって本当に楽しくなったので、

本当に純粋にこの働き方をたくさんの人に知って欲しいなと思っています。

もちろん最終的には自動化を目指しますが、まずは1人1人のお客さんに

寄り添ってあげるってこと、

ここの視点をずらさずに仕組みを作っていきます。

あと、今回の事例で学んだことは、実績報告はこまめに載せた方がいいですね。

私もしばらく止まってしまっていましたが、ようやく久しぶりにまとめました。(>_<)

まとめ

【成功者のマネをシンプルにする。そしてあなたから買いたいというファンを作る。】

自分の教材はこれから作りますが、今後が楽しみでなりません。

これもネットビジネスを始めてから、今まで出会えた方々のおかげです。

この場を借りて御礼させていただきます。本当にありがとうございます。

最後に自分への教訓として書き記しておきます。

正直、ダブルワークでネットビジネスをやるならば、生半可な気持ちでやってたら

結果っていつまで経っても出ないんだろうなと感じています。

みうさんも涼さんもしゅんえいさんも、1年で脱サラしたぷうかさんも、

見えない所で相当努力されてたんだと思います。

成功者の事を真似るって、まずは周りから一目置かれるぐらいの圧倒的努力を

することからスタートなのかなと。

私は一刻も早くそこに近づきたいので、ここもシンプルに、日々やります。

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳子なし営業ウーマンのりかと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した限定動画セミナーをお渡しします。

https://bit.ly/399p6nD

※メールアドレスのみで簡単登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です