誰でも最初はネットビジネス初心者。【メルマガ読者が増えない】

こんばんは。りかです。

ネットビジネスをはじめてから、

まもなく7カ月が経とうとしています。

ありがたいことに読者さんも増えてきて、

情報発信の楽しさを日々噛みしめています。

私は普段会社員として働いているのですが、

こうやってメールが勝手に流れてくれて、

お客さんがそれぞれ都合の良いときにYouTube動画を

再生してくれているところを見ると、

改めて「仕組みって凄いなあ」と日々感じています。

自分の分身が動いてくれるってこうゆうことを言うんだなと感じています。

とはいえ、私がここに至るまでにはかなり苦労をしています。

ですので、私と同じようにメルマガ読者さんが増えなくて

苦労している方に向けて、この記事を書きました。

読者登録がパタリと止まる

私がネットビジネスをはじめてからメルマガリリースをしたのは、

開始後約1カ月半後でした。

実は、メルマガリリースをしてから最初は3名のお客さんが一気に

登録してくださったんです。

最初がうまくいったこともあり、

このまま一気に駆け抜けてあっという間に収益化できるだろうと、

完全に余裕モードでした。

ただその予想は、ガラガラと音を立てて一瞬で崩れ去りました。

実は、そのあと2か月間1人も読者さんが増えないという、

大不況に陥ってしまったんです。

発信方法を変えたり工夫はしてみるものの、一向に読者さんは増えない。

対して、SNSを開ければ輝かしい功績を残している人もたくさんいる。

まるでネット上の「りか」という存在が否定されているかのようでした。

ましてや私は、営業職として普段からお客さんに価値を提供する仕事をしている。

だからこそ、すぐに結果を出せないと、

今の営業の仕事も否定されているような気持ちになってしまったんですね。

本業と共通点があるからこそ、それが逆にすごくプレッシャーに

働いてしまったんです。本当に負のループです。

このループはいつまで続くんだろうと考えると、

気持ちが深く沈むことは何度もあったし、

仕事から帰ってきてパソコンを開くのが嫌になることも何度もありました。

ここで諦めてしまうのは絶対にイヤだ

気持ち的には負のループだったんですが、

どんな時でも作業の手を止めることだけは絶対にしませんでした。

手を止めてしまったら、もう二度とネットの世界には戻って

これないだろうなって思ったんですよね。

人間は楽な方に流れていきたい生き物ですから

だからこそ、冷静に考えました。

2カ月間、読者登録が増えないということには何かしらの

原因があるというデータが取れたわけです。

最初って全てが新しい経験なので、何が原因なのか、

むしろ原因すら分からないという状態が苦しいんですよね。

だけど、それに向き合わないと一生読者はできないと思いました。

それが昨年2019年12月下旬の出来事です。

12月下旬といえば、年末年始の長期休暇がある。7日間の連休でした。

会社員をやりながら、まとまった休みを取れるのは今しかない。

だからこそ、今にかけるしかない。

ここで一気に改善しないと、私には一生読者が増えない。

そう思って、ここで投資をして、行動しました。

7日間みっちり家にこもって、一気に勉強して、

発信のどの部分が悪いのかをリサーチしました。

ただ、これがすごく楽しかったんですよね。

苦しくて我慢してやっているというよりは、

ここで一気に勉強したら良い方向にしか向かわないという気持ちしかなくて、

夢中でパソコンをたたいていました。

そして、7日間の長期休暇はあっという間に過ぎてしまいました。

一時的にはあれだけ負のループに陥っていたのに、

長期休暇の最終日には、

「明日から仕事かあーーー。もっと仕組み作りたい―!!!!」って

気持ちにまで回復していた自分にもびっくりました。

思い返すと、昨年の年末年始は、私の今までの人生の中で

一番濃くて楽しい年末年始だったなあー。

ぽつぽつと見えはじめた光


年末年始の期間に投資と行動をして、

そこからもコツコツと仕組みづくりをし続けてきました。

ある日、営業で外回りしている最中に1件のメールが入りました。

その日は、仕事のトラブルで電話対応に追われていたんですね。

鳴りやまない携帯電話。お客様からの叱責の嵐。

「辛いー(*_*)」という気持ちの状態で、

身も心もボディーブローを食らいまくっていた矢先でした。

ふっと空いた時間に、さっき来たメールを見てみると

「【りか公式メールマガジン】登録完了のお知らせ」という内容でした。

「えええええ!!!うっそ!私にも読者さんができた!!!!!うれしーーー!!」

もう、仕事のトラブル対応の辛さなんてすっかり忘れ(笑)、

改めて仕組みづくりの凄さを思い知りましたね。

それからというものの、ありがたいことに

日々ぽつぽつと読者登録をいただいている状況です。

諦めたらそこで終わり。自分を信じよう

私がここまで調子を取り戻すことができたのは、

現状を冷静に判断することができたからです。

自分の発信には何かしら原因があるんだと向き合い、

改善方法を探し、投資をして知識を入れ、

行動して仕組みを作り続けた結果が、今につながっています。

そしてその根底には、どんな状況でも諦めずに自分を信じて、

継続し続けてきたという事実があります。

あの時、パソコンに向かう手を止めていたら、

今の「りか」はいなかっだろうなあと思いますね。

どんな成功者も必ず初心者からスタートしてるんです。

正しい情報を入れて、成功者の事を素直に聞いて

行動していれば必ず結果はついてきます。

人生の時間は限られています。だから、恐れないで

行動するって凄く大事だなあと思いましたね。

辛いと思うこともありましたが、

今回、会社員の私でも収入を得る仕組みを作れたことで、

本当に自信がつきました。本当に諦めずにやっててよかったー。

そしてこのような経験ができたのは、

紛れもなくネットビジネスに出会えたからこそなんです。

大人になってから成長を感じられる出来事を経験するって、

凄くうれしいし楽しい。

だから私はこれからも楽しく情報発信を続けていきます。

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳営業ウーマンのりかと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した限定動画セミナーをお渡しします。

こちらからご登録ください。

※メールアドレスのみで簡単登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です