【経過報告】ネットビジネス10カ月目(動画あり)

こんにちは。りかです。

私が相羽みうさんのTBA(Tiara Business Academy)に入り、

ビジネスを開始して10カ月が経ちました。

 

★過去の記事はこちら

1か月目→https://rikadinks1909.com/archives/138

2か月目→https://rikadinks1909.com/archives/346

3ヶ月目→https://rikadinks1909.com/archives/1216

4カ月目→https://rikadinks1909.com/archives/469

5カ月目→https://rikadinks1909.com/archives/1231

6カ月目→https://rikadinks1909.com/archives/924

※7~9カ月は書いておりません…

※より詳しい実績詳細はこちらからどうぞ。

 

まず初めにこの10か月間の総括で感じたこと。

それは「ビジネスは長期戦である」ってゆうこと。

同時に、半ば勢いで掛け切るパワーも必要だって

ゆうことも感じました。

 

矛盾しているように感じるかもしれないですけど、

今あなたがブログ書けない、メルマガ書けない、

って悩んでいるのであれば、その1つ1つの行動は

必ず資産となり、後から大きくなっていくって考えてみてください。

だからこそ「今を逃げない、今やる。」ってゆう考え方を

してもらいたいです。

苦しい状況がずっと続くってことはないですからね。

オリジナルコンテンツをリリースしました

私は9カ月目で自身初のオリジナルコンテンツを作成しました。

 

りかの公式メルマガから登録すると案内が流れてきます。

 

初作成の感想は、かなり素直に言うと「超大変でした」。

ネットビジネスだけで生計立ててる方々は、

この「大変なこと」を当たり前にやってる。

 

だからこうやって1つ作っただけで騒ぎ立てる自分が

バカみたいなんですけど、正直に言った方が伝わるかなと

思ったので書きますね。

まだオリジナルコンテンツを作っていない方から

したら、ここまで見て「うわー、やっぱ大変なのか。」

って肩を落としたかもしれません。

 

ですけど、私がこの話をしていて一番伝えたいことは、

単純な「大変でした自慢」なんかじゃなくて、

そんな私でも1回作ったことにより

「次はサクッと作れるぞ!よし、次はいつ作ろっかなーー!!」

ってゆうぐらいまで慣れました。だからあなたも大丈夫です。

ってゆうことなんです。

 

人間は脳を使って学習できる生き物です。

みんな1回作れば絶対慣れますから、

出来ないと悩む必要はないです。できるから。

今このブログを読んでる方で人間以外の方がいたら例外ですけどね。

繁忙期にぶち当たり「ばっっっきゃやろう!!」

相羽みうさんを前にして大変おこがましいですが、

オリジナルコンテンツ作成にあたり、

この「超大変でした!」エピソードは音声対談で話しています。

中盤戦で話しているんですけど、

ちょうどオリジナルコンテンツの準備をしている時期に

営業の仕事も忙しくなりました。

 

そこについては動画で詳しく話してるんですけど、

もうなんというか、当時は本当に余裕がなすぎて

全ての感情を乗せて「ばっっっきゃやろう!!!」

みたいな感じでTwitterにぶつけるという事をやってました。笑

「ふざけんなよイラつく」ってゆうのは

完全に生身の感情だったし、

完全にこれは自分に向けてのメッセージでしたね。

ちなみにこのツイートはちゃっかりバズりました。

いいね・リツイートしてくれた方々には感謝です。

このおかげで私は心が救われました。

そしてここからV字回復ストーリーが始まります。

苦労が感動に変わる瞬間を味わった

ごちゃごちゃ言いながらも

無事コンテンツリリースが完了しました。

結果的には複数名の方に買っていただけて

成約率は10%でした。

売上が立たないと生きていけないので、本音を言うと

お金をいただけたのはありがたかったんですけど、

それよりも嬉しかったのは、感想をいただいた時でした。

 

「りかさんの説明って、要点がまとまっていて分かりやすい。」

「初心者が理解しやすいように、目線を下げて話してくれる。」

「りかさんの声って聞きやすいし、例えが分かりやすい。」

「やっぱり、りかさんのコンテンツは最強。間違いなかった。」

など。ありがたいです。

 

ただ私も、もちろん作った時は全てのエネルギーを

注いで全力で作りましたけど、

初めてやることって少なからず不安があるじゃないですか。

 

だから「私のコンテンツでちゃんと学べているかな?」って

感想をいただけるまでは少しソワソワしてたんですけど、

そんな不安も講座生が全て払拭してくれました!

同時に私にも人の役に立てることがあるのかと実感しましたね。

いやーーー、泣きました。喜んでもらえて本当によかった。

 

これが、あの「ばっっっきゃやろう!!!」からの

V字回復サクセスストーリーとなります。

人間できないことはない

はい、最後にまとめますが、人間できないことはない。

出来ないと思うのはただの妄想で、

確かに最初は大変だけどまずはやってみる。形にしてみる。

 

何でも1回やってみたら、誰でも出来るようになります。

だから大丈夫です。不安になることに頭を使うより、

その状況から脱するための最短の方法を考えてみて下さいね。

 

ちなみにメルマガ読者さんが3カ月間1人も増えなかった

やばすぎた経歴の私でも、今ではメルマガ読者さん80名を突破しました。

決して多くはないので、できればさらけ出したくなかったんですけどね。

まぁ、前に進めばOKって感じで日々楽しくやってます。

そして近々新しい企画も考えてます。

前に進む。それが不安や悩みから脱する一番の近道です。

 

もしこれを見てるあなたも不安にぶち当たったり、

どうやっていいか分からない、

もう一回「ばっっっきゃやろう!!!」が聞きたいなど(一応言っときますが、冗談です)

あれば、まずは行動してみてください。メルマガの中で待ってます。

 

※追伸

「何を発信していいか悩む」ってあなたは

これを見たら確実に解決します。

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳営業ウーマンりかと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した限定動画セミナーをお渡しします。

こちらからご登録ください。

※メールアドレスのみで3秒で登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です