ネットビジネス(コンテンツビジネス、メルマガアフィリエイト)で生きるとは?

こんにちは。りかです。

 

私が初めてネットビジネスに出会ったのは、2019年の8月でした。

 

会社員で働きながら副業で稼げる方法はないか、

ネットサーフィンをしていたところ、

とある女性起業家が発信する情報に出会ったのがきっかけです。

 

そしてその1年後。

今や会社員の月給を超える額を稼ぐことができるようになりました。

次の目標はビジネスの専業化と法人化に向けて収入を上げていくことです。

 

この1年間、とにかく行動することを徹底してきました。

そしてとにかく試行錯誤と経験の連続えdした。

 

私はネットビジネスに出会ってから、会社員以外の働き方を知り、

もう会社に依存した生活をしなくても生きていけるスキルを

付けることができました。

あとは時間の問題で、自分のタイミングで働き方を決断できるぐらい

「自由」を手にいれることができました。

 

今回の記事では、ネットン美辞値氏で生きていくことについて、

かなり深いところまで掘っていきながら大事なことを話したいと思います。

 

・今後はネットビジネス1本で生きていきたい

・脱サラして自由な人生を送りたい

・会社員の副業として+30万円ふやすいたい

 

など人によりそれぞれ目標があると思いますが、

どんな状況でもこれから本格的にネットビジネスをスタートさせるに

あたってしっかり読んでほしいです。

 

この1年ネットビジネス業界を見て、素直に思ったこと

まずは、ネットビジネスを本気で実践するとどうなるのか

について、私がこの1年間通して素直に思ったメリットとデメリットを

お話します。

メリットは「全てが自由になる」ということです。

私は今も会社員をしながらビジネスをしているのですが、

私の師匠は既に独立をしているので毎日スタバで仕事を

していらっしゃいます。

好きな時に仕事をして、好きな時に休んで、

無駄な人間関係もなく、本当にラクな生活ができているとの事。

収入も、時間も、心も、身体も、人間関係も、

趣味も、働く環境も、全て自由です。

このぐらい自由であれば、

例えば明日沖縄に行きたい!と思ったらすぐに

飛行機のチケットを買って旅行できるし、

フットワークがかなり軽くなりますよね!

 

そんなことができるのは、ネット上に資産を作り、

そこから自動的に商品が売れるような仕組みを作っている

からなんですよね。

そういえば、私も先日旅行に行ったときに思ったことを

記事に書いたので、ぜひ見てみてください。

→記事はこちら

 

自由が手に入れば、自分の好きな趣味にも熱中することが

できますよね。

私の場合は、

お酒が大好きなので、平日の昼間から飲み歩きたいですね。(切実)

 

とにかく思う存分、自分の好きなように生活できるので、

迷惑をかけなければ誰でも文句は言われないし、

自分で自分の人生をデザインできます。

 

サラリーマンであれば考えられないですよね。

日曜日は月曜日に備えて早く寝る、そんな生活だと思います。

自由になれば、サザエさん症候群ともおさらばです。

自分の好きな時間に起きて、自分の好きな場所で仕事ができます。

 

基本的にネットビジネスで仕事をする場所は自由です。

 

インドア派だったらずっと家でやればいいし、

外でやるのが好きな人はカフェやホテルでやればいいし。

ちなみに私はあまりオシャレな空間で作業するのは気が散って

苦手なので、家で地味に作業することが多いですね。

 

最低限パソコンと財布を持っていれば、どこにいたって仕事ができます。

 

ネットビジネスで生活する人の中には、

定期的に仕事の場所を移動して自由に生きている人もいるし、

南国で波の音を聞きながらゆったり仕事をする人もいます。

 

それに住む場所だって、選び放題です。

田舎が好きなら、田舎に住めばいいし、

都会が好きなら、都会に住めばいいし、

飽きたら海外に行ってもいい。

 

実際、物価の安いタイなどの海外でアフィリエイトをしながら

月5万円で生活する人もいますし、

他にもマレーシアやシンガポールに移住を繰り返す人もいます。

海外でのんびり暮らすって、夢があっていいですよね!

ネットビジネスは自己責任が伴う

ネットビジネスは自由です。

ただ、だからこそ自己責任が伴ってきます。

当然、個人ビジネスですから、やったことは全て自分に跳ね返ってきます。

収入も、時間も、何もかも全てです。

 

会社という組織に属していない分、自立する必要があります。

逆に会社に依存したままだと、

いくら頑張っても自分にその対価が返ってくることは限りなく少なくなります。

 

例えば、私の会社にも仕事がバリバリできる課長がいます。

しかし、いくら本人が仕事が出来たとしても、貰える額は一定です。

決して増えることはありません。

会社に依存していると、どうしてもこのようなことが起こります。

会社が面倒を見ている分、働くサラリーマンは何も言えません。

 

そして無理に会社に文句を言おうものなら、

容赦なく会社はクビを切ってくるでしょう。

 

最近は超有名な大手企業のリストラとか、普通にありますからね。

しかもコロナ禍のこのご時世なので、さらに厳しい状況となりつつあります。

 

ここまで話しましたが、サラリーマンが決して悪い!というワケではありません。

だって私の現役サラリーマンですからね。

ただ、せっかくこんな便利な世の中にいるんであれば、

まずは副業からでもいいのでネットビジネスをやってみたらいいと思います。

 

ネットビジネスはやればやった分だけ自分に返ってくる職業です。

 

私の場合は、コストがほとんどかからないので、

例えば100万円売れたら100万円がほぼ利益として残るし、

それは300万円でも500万円で同じです。

アフィリエイトも同じですね。

 

なので、ネットビジネスはいくら稼いだっていい訳です。

営業職みたいにノルマだってありません。

自分が稼ぎたい分を稼げばそれでいいんです。

 

これはひとそれぞれですが、

ある程度自由を得ながら生活しようと思ったら、

月50万円でも生活できるし、毎月海外旅行に行くことだって

できます。

 

それだけ、ネットビジネスは全て自己責任だし、

良い事も悪いことも全て自分の行動次第で決まるということですね。

ネットビジネスだけで生活をするということ

例えば、いきなり今の会社を辞めて

「ネットビジネス1本に絞ってビジネスするぞ!」

と考えると、中々不安な気持ちはあると思います。

家族を抱えていたりするとさらにそうですよね。

 

だからこそ、まずは会社で働きながらでもいいので、

副業という形で真剣にネットビジネスをスタートさせるべきなのでは?

と思います。

副業だからといって、稼げないなんてことはないし、

中には会社員で働きながらでも月100万円を安定して稼ぐ方もいます。

その他にもあっと言う間に月100万円稼いで、脱サラした人もいます。

そのような人は実はゴロゴロいたりするので、私も負けてられないなと思いますね。

 

これは私の実体験ですが、

普段はサラリーマンとして働きながら副業でネットビジネスを始めて、

月10万円とか稼げるようになるだけでも

かなり生活の自由度は上がりますよ。

10万円あれば、りょこうだって行けるし、好きなものも買えるし、

家族のために残したければ貯金だってできるし、

自分のスキルで稼いだお金を使って色んな経験をすることができます。

 

お金というのは所詮手段に過ぎないので、

せっかくだったら自分のために自己投資したいですね。

ネットビジネスにはデメリットもあります

ネットビジネスにはメリットもある分、当然デメリットもあります。

「陰と陽」のごとく、ネットビジネスは自由になれる分、

当然悪い部分もあるということを知っておくべきです。

まず、初心者のうちから勉強してある程度の行動と努力をすれば、

もちろん結果は出ます。その結果は「収入」や「自由な時間」です。

一方で、稼ぎたいけど何も学ばず、全く行動していない人は当然、

自由を得ることはできません。

むしろ大事な時間だけが過ぎ去ってしまいます。

 

それに、自分で努力して稼ぐわけなので、

当然誰も助けてくれないし、モチベーションが下がったからと言って

誰かが上げてくれるわけでもありません。

なので、こういった精神面の部分でも自分で管理する必要があるし、

勉強や知識をつけるために、自分自身で動いて行動する必要があります。

何をするにも勉強と努力は不可欠です。

もし何も努力しないで、ブレブレの情弱者のままであれば、

この業界は人を騙そうとしてくる人もいますから(ありえないですよね)、

大事なお金を搾取させる可能性だってあります。

最近は情報リテラシーが高まっているので、まだ減ったんですけどね。

 

このように最初のうちは特にそうですが、

ある程度の勉強とと努力は必要不可欠になります。

だからと言ってリスクが発生するわけではない

日本人は昔から義務教育上、「リスク」というものを恐れやすいんです。

ですがネットビジネスにはリスクはないので安心してください。

確かに、ネットビジネス1本で食べていくというのは

多少は不安になることもあると思います。

 

最初は収入も安定しないので、大切な家族や、友達から止められる

こともあるだろうし、バカにされることもあると思います。

 

あとはネットビジネスはサラリーマンの仕事比べて

比較的労働時間が少ないのに、100万円や300万円などの、

世間から見たらありえない収入を得られるせいか、

「こんなの仕事って言えるか!」と嘆く人だっています。

 

やっぱり日本には古き良き文化というものが残っているので、

「お金は汗水を垂らして稼ぐものだ」という風潮がまだまだあるんですね。

 

とは言っても、私は

お金ってどれだけ価値提供したか?

によって貰えるものだ

と思っているので、

圧倒的にサラリーマンの仕事よりも世の中に

価値提供できていると感じています。

 

冒頭で無駄な人間関係なんて要らないと言いました。

もし一生懸命自分の将来のためにネットビジネスを頑張っていて、

周りから誹謗中傷を受ける場面があったとしたら、完全無視でOKです。

 

そのような人とは関わる必要はないですし、

むしろ私自身で自分にとってネガティブだなと思う人がいたら

関係を断ち切るようにしています。

 

ネットビジネスは怪しくて、リスクだらけ。

という人もたまに見かけますが、

サラリーマンとして40年も拘束される人生を送る方がよっぽどリスクの高い

こどたと思います。

なぜならお金以外に義勢になるものが数えきれないほどあるからです。

時間、心、健康、人間関係、趣味の時間、家族と過ごす時間、恋人と過ごす時間…

これらはお金以上に大事なものだと思うからです。

 

もし収入を安定させたいようであれば、

安定するまで努力して安定させればいいですし、

それを解消するための教材はいくらでもあります。

 

これがもし、ネットがない時代だったら私はずっと

サラリーマンの人生だけを選んでいましたね。

 

例えばこれが実業で成功しようと思ったら、

最低でも初期投資として1000万円とか3000万円近くはかかってしまいます。

 

居酒屋を出すとなったら、

お酒、料理の材料費、食器代、家賃、人件費、光熱費、などあっという間に数千万円は

飛んでいきます。

 

そんな大金、私には元々ないですし、

いきなり成功させられる知識もスキルもありません。

 

ですが、ネットビジネスは違います。

ネットビジネスであれば月5000円~1万円程度の維持費でできます。

 

それだけかかる費用は少ないのですが、

毎月の利益は努力次第で平気で50万円や100万円をたった一人で

稼ぐことだってできます。

 

もし失敗してうまくいかなかったとしても、

また何度でもやり直せばいいだけです。

 

少ないリスクで始められるので、

私のようにネットビジネスの収入が安定するまでは

会社で働きながら行動していけば大丈夫です。

 

今後、もしあなたが今の現状から脱して自由になりたいのであれば、

まずはネットビジネスを素直に勉強してみてほしいと思います。

 

この行動は誰のためでもなく、あくまであなた自身のための行動なので、

どうせだったら早くから行動して「自由」を手に入れてしまいましょう。

初心者さんに読んでほしい記事まとめ

★りかが情報発信する理由とは?理念です。

★初心者向けの教科書を作りました。

★会社や組織に依存しない、本当の「自由」を手に入れる最短最速の方法

★ネットビジネス(コンテンツビジネス、メルマガアフィリエイト)で生きるとは?

★コンテンツビジネス(アフィリエイト)とは一体何?

★ネットビジネスで安定して稼ぎ続けるための考え方

★情報商材とは何か?

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳営業ウーマンりかと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した限定動画セミナーをお渡しします。

こちらからご登録ください。

※メールアドレスのみで3秒で登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です