ネットビジネスで安定して稼ぎ続けるための考え方

こんにちは。りかです。

 

今回は、

「ネットビジネスで安定して稼ぎ続けるための考え方」もついて

お話したいと思います。

要は心持ちとかマインドということですね。

 

安定して稼ぐためには、当然ですが大事な考え方というものあります。

それをしっかり取り入れなければ、すぐに諦めてしまったり、

間違った方向でビジネスをやってしまうことになります。

ですので最後までしっかり見てくださいね。

「初心者」は稼げないという現実

ネットビジネスは誰しもが初心者からスタートすると思います。

私ももちろんそうでした。

だからこそ、

「コンテンツビジネス(アフィリエイト)は初心者でも稼げるんですか?」

という質問もかなり多くいただきます。

これについての回答をはっきりお答えすると、

初心者のままでは稼げないということです。

そして何の知識もない、スキルも全くない初心者で実際に

稼げている人は0だということです。

 

よく、考えてみて下さい。

これって学校の勉強でも同じだと思うんですよね。

 

私もそうだったんですが、

例えば入りたい高校や大学に合格するために、

必死に勉強して、自分のために受験という試練に立ち向かうはずです。

 

ビジネスも同じで、まずは自分のためにやることだし、

初心者の状態のままで稼ごうという甘い考えは今すぐ捨てましょう。

 

学校の勉強とネットビジネスは一緒です。

しっかりと勉強して、コツコツと努力をした人だけが

勝ち続けられます。ビジネスとは本来そうゆうものです。

 

お金とはお客さんに価値を与えるからこそ頂けるもの。

だからこそ、あなたが初心者だったらお客さんはどう思うでしょうか。

私のなら頑張って貯めたお金を払ってまで、

わざわざ初心者の人から購入したいと思わないですね。

 

だからあなたがまず初めにすることは、

稼ぐだけに必要な知識を身に付けるということです。

 

その知識を付けてしまえば、

・商品が売れるための文章スキルが身につく

・ビジネスを仕組み化することに集中できる

・資産を大きくし続けることができる

・お客さんに喜んで商品を買っていただくことができる

こういったことが起こります。

 

もう一度言いますが、ネットビジネスはみんな初心者から

始めています。もちろん、私もです。

私なんてTwitterすら触ったことがありませんでしたw

 

ですがそんな状態でも、まずは何事も勉強だと思って

まずはブログを開設する方法を見よう見まねで学びました。

 

あとは、独学で勉強しても時間がかかると思ったし、

初心者マークの自分から早く脱したかったので、

私より早くビジネスを開始した方から教材を買い、

その通りに実践してきました。

 

そしたら半年後には収入が得られるようになってきて、

1年以内に会社員の月給越えを果たすことができました。

そのリアルな実体験やノウハウをもとに、

コンサルで教えることもできています。

ネットビジネス界で有名な方々とも対談を撮らせていただきました。

 

なので、もしこれを見てるあなたが

「初心者でも稼げるのかな?」とか

「趣味程度にパソコンいじって稼ぎたいな」とか

「あの人から学べば絶対稼げる!」とか

そういった考えを持っているのであれば、今すぐ捨ててください。

 

初心者のままで稼ごうということ自体、考えが甘すぎます。

 

正直、そういった考えのままではネットビジネスだけに限らず

どんなビジネスをやっても無理だろうし、

何をやってもうまくいくことはないでしょう。

 

まずは今すぐ勉強して稼ぐスキルを身に付けて、

初心者からプロの発信者になるよう、一歩ずつレベルアップしていきましょう。

もちろん一定期間の勉強と努力は必要

ネットビジネスも正真正銘のビジネスであることには

変わりないので、当然、一定期間の勉強と努力は必要です。

 

さらに言うと、継続力は不可欠です。

 

私のメルマガにいただく返信は、

「りかさんのメルマガを見て、凄く勉強になりました!」

「実際に稼げるようになりました!」

などとやる気に満ち溢れたメールをいただくこともありますが、

そういったメールだけではありません。

 

例えば、

「今は忙しいので、時間が出来たら始めてみます」

「他の方の教材を買ったのですが、分かりにくくて結果も出ないので、

別の方法をやってみます」というような

かなりネガティブな感想もたまにいただきます。

 

こういった方には返信をするのですが、

その方々にはある1つの共通点がありました。

 

それは、目の前に壁が立ちはだかったらすぐに諦めてしまうということです。

 

当然ですが、何もかもやったことのないことを始めるわけなので、

うまくいかないことや壁が出てくることはあるでしょう。

 

ビジネスとは思考錯誤の繰り返しなんですね。

 

新しい単語が出てきたら勉強して、

自分のモノにして、その経験をもとに壁をどんどん乗り越えていくために

行動します。

 

例えばコンテンツの作り方や、ライティングの方法、

メルマガ登録してもらうためのLPページ、

お客さんに満足してもらうための商品を作る方法、

何度もリピートしてもらうための方法、などなど……

 

私もビジネスを開始して1年が経ちますが、

日々その繰り返しです。

 

ですが、だからといってすぐに諦めてしまうのはもったいないです。

 

誰しもがビジネスを始めた当初は、

今の生活から変わりたい!自由になりたい!月100万円稼いでやる!

という前向きな気持ちを持って、せっかく行動にうつしたんです。

だったら継続力や根性は多少持って、乗り越えていくべきですね。

 

この考えはしっかり頭に焼き付けてほしいのですが、

勉強と努力が不要のビジネスはこの世にありません。

 

コンテンツビジネスやアフィリエイト、物販、企業コンサル、せどり、

どんなビジネスモデルでも、共通して言えることです。

 

逆に、勉強も努力もなしに直ぐに稼げるビジネスモデルは、

瞬発的に稼げたとしても、すぐに衰退してしまいます。

 

例えば、

「ワンクリックで月100万円」とか、

「コピペで簡単に稼げる!」とかそういったキャッチコピーの

商品はあたかも誰でもスキルなく稼げるように煽っていますが、

こういった商品は紛れもなく詐欺商材です。

 

こんな簡単に稼げるならみんなやっていますし、

貧困格差も出ないはずですよね。

だからこそ、あなたには現実的な所でビジネスを考えて欲しいと思います。

 

繰り返し言いますが、どんなネットビジネスにも勉強と努力は必須です。

そしてそれを繰り返して、少しずつ壁を乗り越えていけば

どんな人でも成長していきます。

あと、ネットビジネスは決してギャンブルのようなものではありません。

だからこそ、しっかりと学び→実践を繰り返していれば、

必ず結果は出ます。

逆に結果が出ないということは、

・やり方が間違っている

・行動量が足りない

この2点が原因です。

ネットビジネスは飽和しないんでしょうか?

この質問もかなり多いです。

とはいえ、私も後発組でビジネスをスタートしたので同じことを考えていました。

私がネットビジネスを始めたのは2019年なんですが、

当時から「ネットビジネスはもう終わり」「ブログはオワコン」とか

言われていましたね。

 

まずこの質問をしている時点で、そもそもの考え方をガラリと変えて

ほしいわけなんですが、

ビジネスをする=ライバルがいて当然

だと認識してください。

 

「じゃあ、ライバルが居たらなおさら稼げるのか不安です」という

声が聞こえてきそうですが、そもそもライバルがいたとしても

あなたとそのライバルは別の人間なのでその心配もいりません。

例えライバルがいたとしても、その中で自分のオリジナリティを出せれば

どんなにライバルがいたって無敵になります。

あとはライバルがいることと、飽和するのとでは意味も違いますね。

 

私は今ビジネス系の発信をしていますが、

はっきり言うとライバルなんてうじゃうじゃいます。

 

ですが、自分にしか出せない発信をしているので、何の心配も

していません。

なぜかというと、私のファンになってくれた人だけに商品を

販売すればいいと思っているからです。

 

これって、行きつけの居酒屋と同じで、

居酒屋なんてチェーンも含めたら全国各地数えきれないほどあるし、

その中でもどのお店もオリジナルがあるわけですよね。

それと一緒です。

 

あと1つ言えるのが、

コンテンツビジネスやアフィリエイトで稼ぐ個人の情報発信であれば

さらにこのオリジナリティは出しやすいんです。

 

このネットビジネスってある意味キャラビジネスでもあるので、

自分の長所とか短所、コンプレックスや、考え方などを素直に

コンテンツにして出すだけで、自然とお客さんは増えていって、

ファンになってくれて、最終的には「あなたから買いたいんです!」

と言ってもらえるようにあんります。

 

これを聞くと、ライバルなんて関係ないと思いませんか?

むしろライバルが仮に居るとしたら、

そのライバルに勝つためにはどうやって

自分のオリジナリティを出していこう?

と考えるほうがずっといいですね。

ちなみに私は常にそうやって取り組んできて、

目の前のライバルを追い抜いてきました。

 

そしてその原動力って素晴らしいもので、w

「私ほどやり込んでるライバル、なかなかいないよ。」って

思っているので、自分に自信もつきましたね。

 

実はこのビジネスの世界って、1年も続けられない人って結構います。

現に私の周りもそうでした。

知らないうちに辞めていく人が多くて、

私はただ続けていたら結果が出てきたという感じです。

 

だからこそ、行動しつづけて、壁を乗り越えていけば、

気付いたことには結果がついてくるようになります。

自己投資をして最短最速で結果を出そう

最後に自己投資の重要性を話しますね。

はっきり言うと、自分のために惜しみなく自己投資できる人は

最短最速で結果を出すことができます。

ここで言う自己投資とは、自分のために「時間」「お金」を使う

ということです。

 

まずはお金を稼ぐために必要な教材、ツール、サーバーに投資しましょう。

中には無料でできるものもあります。経費が掛からないのがネットビジネスの

素晴らしいところなので。

ただ、長期的に稼いで収入を安定させていきたいのであれば、

無料ではなくしっかりと投資をしましょう。

じゃないと、結果的に遠回りになってしまいます。

 

よく考えてみて下さい。

自分のためにビジネスをして稼ぐのに、

そこに全く投資出来ないというのは正直どうなんだろう?と思います。

 

なんというか、意志はあるのに、結果的に行動に移せていないというか。

矛盾していますよね。

 

たしかに無料で稼ごうと思えば稼げるかもしれせん。

 

ですけど無料で稼ごうとして、「お金」より大事な「時間」を膨大に

使ってしまうよりは、サクッと「お金」を払って「時間」を短縮した方が

よっぽど労力が少なくて済みます。

 

例えば、安いから東京から大阪まで歩いていこうって考えますか?

いくら安くても考えないですよね。

お金を払って飛行機か新幹線で行くと思います。

これも立派な自己投資ですよね。

 

ネットビジネスで稼ぐのも全く同じです。

時間を短縮して、最短最速で結果を出すために、

お金を払って情報を取ることは凄く大事です。

そしてそうやって学び、稼いだお金をさらに投資に回すことで

飛躍的に成功していくのではないでしょうか。

 

だから、いつまでも無料にこだわって学ぼうとするのはやめましょう。

 

例えば、アフィリエイトで月100万円こんすたんとに稼いでいる人の

ノウハウが5万円で売られていたらどうですか?私だったら欲しいですね。

 

だって、その情報は、その人が時間とお金を費やして

必死に勉強して得た知識と経験なのですから。それがたったの5万円で

手に入ると考えたら、かなりコスパの良い投資です。

だけど、なぜか稼げない人ほど無料にこだわり、

素直に自分に自己投資が出来ていないのが実情です。

 

これってどうですかね…

 

教材やツールにお金を投資すると言っても、

実業を開くと考えたらかなり安く済みます。

居酒屋を開くとしたって、1000万円は平気でかかります。

 

それに対してネットビジネスは、数万円あれば教材で勉強することだって

できるし、ブログもメルマガも運用することができます。

その教材が5万円だったとしても、バイトを5日間やれば軍資金は用意できる

はずです。あとは不用品をメルカリで売っても作れますね。

あともう1つ、自己アフィリエイトという方法で軍資金を作る方法があります。

合法なので安心してください。

まだやったことのない人はぜひやってみてくださいね。

(2倍速で再生すればサクッと見れます)

 

また、教材に投資すると言っても

詐欺商材もあるので注意が必要です。

ただ、安心してください。

いいものかどうかを見極める方法があります。

それは普段の情報発信者の発信を見ることですね。

 

嘘偽りなく素直な発信をしている人の教材であれば、

買っても問題はないかと思いますよ。

 

あと、教材は自分自身が稼ぐために勉強するものなので、

「稼げるようになったら買う」という考えは捨てた方がいいですね。

教材は稼ぐ前に買って勉強するものです。

 

このような考えは、

「勉強が出来ないので、できるようになったら塾に入って勉強します」

と言ってるのと同じです。

このような考え方だと、ずるずると時間だけが過ぎてしまいます。

この世の中で一番大事なのは時間です。時間はお金で買えませんから。

その自覚はきちんと持ってビジネスに取り組みましょう。

初心者さんに読んでほしい記事まとめ

★りかが情報発信する理由とは?理念です。

★初心者向けの教科書を作りました。

★会社や組織に依存しない、本当の「自由」を手に入れる最短最速の方法

★ネットビジネス(コンテンツビジネス、メルマガアフィリエイト)で生きるとは?

★コンテンツビジネス(アフィリエイト)とは一体何?

★ネットビジネスで安定して稼ぎ続けるための考え方

★情報商材とは何か?

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳営業ウーマンりかと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した限定動画セミナーをお渡しします。

こちらからご登録ください。

※メールアドレスのみで3秒で登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です