【HUNTERCITY】戸村光さんの1日強化合宿は常識破壊の連続だった。

こんにちは、りかです。

 

先日、普段生活している中では絶対にお会いできない方から

ビジネスを学んできました。

結論、常識が変わりまくって、合宿から1週間経過した間に

会社に「辞めます」と退職の意を伝えました。笑

 

そのぐらい人生を変えるきっかけになったので、

ぜひ最後まで見てください^^

 

戸村光さんはとにかく魅力的な方だった。

今回お世話になった方は、シリコンバレー起業家の

戸村光(@hikaru_hackjpn)さんです。

戸村光さんはシリコンバレーと日本で活躍されている起業家・投資家なのですが、

まず初めに何よりもみなさんにお伝えしたいのが、

戸村光さんのお人柄の良さ

戸村さんとお話する中で「人との繋がりを大切にしている」と

おっしゃっていましたが、そうゆう方って普段の行動に出るんだなと思いましたね。

 

とにかく相手の立場にたって、かなりハードルを下げて分かりやすく

説明してくださっていたのが印象的でした。

器の大きさを感じて、とにかくカッコよかったなあ。

 

そのあたりはこちらのYouTubeを見ていただけると伝わるかと思います。

誰が見ても理解しやすいように噛み砕いて説明してくださっています。

 

内容としては、

・投資家の資金調達

・シリコンバレー流のマーケティング戦略

・様々な企業家とのコラボ対談

 

など、「これ無料でいいの?」って驚愕するぐらいの情報が詰め込まれているので、

ぜひご覧になってみてください。

特に私が「これ、日常生活で即使える!」って思ったのが、これら動画です。

→今回合宿でお会いした女性の方は、

こちらの動画を実際に実践して、就職の内定が決まったとの事でした。

実践された行動力も素晴らしいですし、戸村さんのアドバイスの的確さが伺えます。

 

→こちらの動画も普段プレゼン資料を作るので大変参考になりました。

改めてビジネスと恋愛って似てるなあ。

ネットビジネスの「誰にでもできる」はマジだと思った

今回の合宿の流れは、

「自分でビジネスモデルを構築し、資金調達をするために投資家にプレゼンする」

というものでした。

 

自分自身の生い立ちから、企業理念に落とし込んでいって……と

どんどん深掘りをして構築していったのですが、

「私のやってる情報発信ビジネスと全くスケール違う!すごい!」

って思いましたね。

 

起業をして投資家から資金を出してもらうためには、

・再現性のあるものか

・時代のニーズにマッチしているか

・資金を出したいと思える理念があるか

など、多角的な面からビジネスを捉えなければならないのだと痛感しました。

 

ただ、スケールは違えども

「自分の提供するサービスによって、お客さんに喜んでもらう」

という大枠の考え方は、このネットビジネスの情報発信においても全く同じでした。

 

そして、このネットビジネスの情報発信はリスクもかからないし、

個人のスモールビジネスから展開できる。

そう思うと誰にでもチャンスってあるんだなと思いましたね。

 

戸村さんとお話する中で印象的だったのが、

「自分自身でチャンスを取りに行く」

「結局は続けるのが一番」という言葉でした。

 

こんなに雲の上のような方でも、

自分自身で行動しチャンスをつかんできて、絶えまぬ努力を継続されているから

今があるんだなと思い知らされましたね。

 

基準値を上げることの大切さを学んだ

今回の合宿は、お世話になっている起業家の先輩から

お誘いいただいたのですが、

正直なところ最初は「私なんかが参加して、本当に大丈夫だろうか。」

と思っていました。

 

webマーケティングは勉強して実践しているけど、

しょせんただの地方の営業職OLの私が本当に参加していいのだろうか、と。

 

ただ、結論。本当に参加させていただいてよかったです。

 

基準値の高さを知るって本当に大切だなって思いましたね。

ぶっちゃけ、会社員で働きながらこうやって情報発信の知識があるだけで

「すごい」って言われたりするんですよね。

それを何のためらいもなく「あれ?そうかも。」っていい気になっていた

自分のこめかみをグリグリしたくなりました。笑

 

戸村さんが展開するビジネスのスケールの大きさに圧倒されると同時に、

いかに自分が狭い常識の中で生きてきたを思い知らされましたね。

合宿中、穴があったら入りたいぐらい恥ずかしくなった…

 

自分の基準値を知らないまま進むのと、知った上で進むのには

今後の加速度って全く変わると思うんですよね。

 

今回の合宿を通して学んだことは、

・どんなビジネスでも相手が喜ぶ価値を提供すること

・自分の中だけの常識は狭いということ

・ビジネスは挑戦することが大事だということ

です。

 

「ビジネスをやってみたいけど、何からしていいか分からない。」

という方は、個人で始められる情報発信ビジネスがオススメです。

こちらで詳しくお話しています。

こうやって学んだことを発信すれば頭の整理できるし、

自信にも繋がって楽しいですよ。

 

戸村光さんのHUNTERCITYビジネススクールはこちらからどうぞ。

一流企業家からシリコンバレー流のビジネスを学べます。

圧倒的なスケールでビジネスを展開されている戸村さんは、

本当に本当にカッコ良かったです!

 

最後に、今回このように自分の常識を破壊してくださった戸村光さんと

素敵な機会を与えてくださった先輩には頭が上がりません。

 

今後、間違いなく私の人生を変えてくれるほどの貴重な経験を

させていただきました。

 

いや、冒頭にも話しましたが、既に会社に退職を申し出ましたので

間違いなく今後の人生が変わります。笑

会社に退職を申し出た話は、また改めて詳しく記事にしたいと思います。

 

今回、本当にたくさんの刺激をいただいたので、私も失敗を恐れず

どんどん目の前のことに挑戦していきます!

 

※追伸1

戸村さんよりTシャツをいただきました!本当に素敵な方だったなあ。

 

※追伸2

当日一緒に参加した方々も、素敵な人たちばかりでした。

こうやって人脈が広がっていくのも情報発信ビジネスの面白いところですね。

 

メルマガ登録でプレゼント

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上に「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 組織という枠にとらわれない、自由な働き方がしたい
  • 「お金」も「時間」も自由になる縛られない働き方がしたい
  • 仕事は楽しい。だけど組織生活だと夫婦で自由に遊びに行けない
  • 仕事は諦めたくないし、結婚生活も諦めたくない
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

また登録してくれた御礼に、プレゼントもお渡ししています。

「お金」も「時間」も自由になる働き方について詳しく説明した有料級の情報です。

限定セミナー動画をプレゼントしています。ぜひ受け取ってください(^^♪

こちらからご登録ください。

※メールアドレスだけで登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です