【経過報告】ネットビジネス4カ月目

こんにちは。

りかです。

ブログメルマガアフィリエイトを始めて4カ月が経ちました。

相羽みうさんのTBA(Tiara Busuiness Academy)に入っています。

1日1日が濃すぎて半年後が想像できないほど行動しまくった1カ月でした。

過去の経過はこちらです。

1か月目の記事はこちら→https://rikadinks1909.com/archives/138

2か月目の記事はこちら→https://rikadinks1909.com/archives/346

3ヶ月目の記事はこちら→https://rikadinks1909.com/archives/1216

実績報告

メルマガ読者 4名。

収益 0円。

完全に集客に詰まっている状況です。

実はメルマガ読者が全然集まらない!という状態が

2か月ほど続いています。

ここだけの話、もっとトントン拍子でいくと思ってました!w

ということで反省をふまえて、振り返りをしたいと思います。

反省点

まずこの1カ月で学んだ反省点です。

【 リサーチ不足 】

これは完全にやらかしました。

私は一人で黙々と作業し続けるのが好きなゆえに、

人の進み具合もあまり気にならなかった。

だからこそ人の発信を全く見てませんでした。

これが本当にダメだったんですよね。

リサーチほぼゼロ!完全に我流でした。

これ、自分じゃ全然気づきませんでした。

気付いたきっかけが、

私が参加している相羽みうさんのTBA (Tiara Business Academy )

アカデミー生で仲良くさせていただいている同期の方を

見て思いました。

その方は、どの話をしても知識量とかリサーチ量とか凄くて

言葉に重みがある。とにかく深い。行動量が凄くて憧れる。

「うわぁ。これじゃ私はプロですなんて言えないなぁ~。」

って、穴があったら飛び降りたくなるぐらいみじめでした。泣

「違いはどこなんだろう?」と考えたときに、

圧倒的にリサーチ量の差だなって思いました。

もちろん行動量も全然足りなかった。

この時期って人に触れることがいかに大事かって

学びましたね。自分の基準値、低すぎた!

私も追い抜く気持ちで頑張ります。

【 勢いだけの発信 】

簡単にいうと、ゴミ記事を量産してました。

「よし!とりあえず形にしとけばイイっしょ!」って、

うすーーーい内容の記事ばかり書いてました。

Youtubeも「録音し始めたら口が動くから大丈夫!」って

謎の自信があったし…バカすぎる。

今では見返すのも嫌ですが、きちんと過去に向き合います。

 

反省をふまえてやったこと

色んな人と話す中で、圧倒的な知識量の差を感じました。

このままでは、意味のないコンテンツばかり排出することになる。

そう深く反省し、もっと勉強しようと誓い、教材を購入しました。

教材はしゅんえいさん(https://syunnei001.com/)の教材を

購入させていただきました。

というのもTBAの懇親会で初めてお会いして、そこからまた

お会いする機会があり、

私の方から「ぜひ、しゅんえいさんの教材を購入したいんですが。」

とお願いした経緯になります(12月中旬ごろ)。

年末年始の長期休暇こそ、集中的にインプットする絶好の機会だ!!

と思って、家にずーっとこもって超集中的ににインプットしましたね。

ちなみに、しゅんえいさんの教材は動画メインでボリュームがとにかく凄い。

細かく噛みくだいて説明してくださっていて本当に分かりやすい。

めちゃくちゃオススメです!話も面白い!w

しゅんえいさんは、ここまで来るのに相当な努力されてこられたん

だろうな~と話してて伝わってくるし本当に尊敬しています。

それでは、さらに細かく説明していきますね。

【メルマガ】

27通まで作成しました。

メルマガ読者さんが増えないので開封率とかも検証する域に達してません。

ただ、ライティング教材で勉強して、

「全く心に刺さる内容書けてないな~。」と感じるので、

修正を加えていこうと考えています。数もまだまだですね。

【Twitter】

集客で苦戦しているので、Twitterを強化し始めました。

【自分本位のツイート】から【お客さんのためになるツイート】に

なるように意識して書いています。ちなみに完全 BOT化しています。

また、Twitter企画を実施。

Youtube、ブログ添削を実施しました(1/3~)。

正直応募があったときは、嬉しい反面「やばい!」って思いました。

「私にも出来るのかな~。」って思いましたが、

教材で知識も入れたし、しっかり向き合わないと相手にも失礼だと思い

添削しました。結果、今のところ添削した方は1名なのですが、

「1万円渡したっけ?ってぐらい有料級でした!」と

大変喜んでいただけました。反応がいただけるって純粋に嬉しい。

【ブログ】【Youtube】

定期的に更新しています。

これが今まで「エイヤー!」感が凄かったんです。

自分自身の思い切りのいい性格に腹が立ちました。

慎重派で完璧主義ってことをネガティブにとらえている

方がいますが、私からしたらうらやましいです。

今後はしっかりと思考を繰り返し、

お客さんに「見てよかった。」と言っていただけるような

記事にできるよう、質を上げていきます。

まとめ

集客に大苦戦していますが、良い気づきだった1カ月でした。

理由は、私が知識の浅い中でいくら読者さんが集まっても、

最終的にはお客さんに「有益な価値」を与えられなかったと思うからです。

負け惜しみとかで言っているわけではなく、私はすぐに調子に乗ってしまう性格だからです。

とは言っても、お客さんがいなければ何も始まりません。

今回初めて実施した企画のように、一人ひとりのお客さんに向き合って

徐々にファンを増やしていけたらいいなと思っています。

ちなみにこの企画の成果報告と大苦戦中の集客については、

自分の苦労も織りまぜて、コンテンツにしたいですね。

しゅんえいさんとの出会いも本当に大きかったです。

ありがとうございます。 今後ともよろしくお願いします。

まだまだ努力が足りません。

来月はより良い報告ができるように頑張ります(^^♪

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳子なし営業ウーマンのリカと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した【限定セミナー動画】を

プレゼントしています。

ぜひ受け取ってください(^^♪

こちらからご登録ください。

※名前、メールアドレスで簡単登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

本日も読んでくださり、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です