相羽みうさんTBA(Tiara Business Academy)セミナーレポート しゅんえいさん「成果が出るための方法」相羽みうさん「初見で惹きつけファンになるブログを作る方法」

こんばんは。りかです。

今月も相羽みうさんのTBA(Tiara Business Academy)セミナーに行ってきました。

今のところ出席率はコンプリート。

(6回目)

休日は人と会うのが苦手だった私ですが、こうやってセミナーに行くことが成長を実感できる瞬間でもありますね。

書き出したら別の記事になってしまいそうなので、早速セミナーレポートに移ることとしましょうか。

しゅんえいさんとは?

しゅんえいさん(https://twitter.com/1278Akg?s=20) とは、

現在23歳の男性で高校卒業後に郵便局に就職も11カ月後に退職し、

ネットビジネス開始。

今はネットビジネス1本で生活している起業家さんです。

昨年、ご自身の誕生日に法人化もされています。

最高月収は190万円、コンスタントに完全自動で月50万円稼いでいらっしゃいます。

20代前半ながらも、軸を持っていてかなりしっかりされたお方です。

売上につながるものだけに集中投資

しゅんえいさんの印象は『超合理的主義』で『超戦略的』。

ビジネスを始めるにあたって、要らないものを一気に捨てたそうです。

・人間関係はメリットある人だけ関わる

・服は小物はほぼ知り合いにあげた

・情報も資産になる必要な情報のみ。メルマガも3人だけ

竹を割ったような性格は見ていて気持ちがいいし、YouTubeを見ていても

嘘偽りなくバッサリ正論を言ってくださる感じが最高ですね。

「時間とお金をどこにどう使うのかで結果(売上)が決まる。」

しっかり戦略を練って、必要最低限の動きだけをするってできそうで

なかなかできないです。

そして私が聞いて印象的だった言葉は「圧倒的に稼いでから浪費する」って言葉。

やっぱり起業家さんで結果出してる方は間違いなく超ストイックですよ。

てか超ストイックじゃなきゃ出来ないんだなって思いました。楽しすぎですね!

成果が出るようになった理由とは?

しゅんえいさんの人生は順風爛漫のように見えますが、

実はかなり苦労人だったとのこと。

最初の1年は結果を出せないノウハウコレクターだったそう。

MLM、バイナリー、カメラ転売、出会い系アフィリエイト、メルカリ転売

など様々なビジネスに挑戦しました。

その失敗から学ばれたことは、

「1つを徹底的に極めて、ブレない発信をする」ということ。

長期的な目線で考え、マーケティングの本質を勉強することに一点集中したそうです。

例えば音声学習だったら同じ音声を寝る前に聞き流す。

これを2~3か月繰り返すと本質が見えてきて、

期待外れの結果にも俯瞰的に見ながら改善できるようになるそう。

あとは「ブレる」ということについて。ほんとにこれでいいのかな?とか、

人とつい比べてしまって、ブレる…って人は結構多いんじゃないかと思います。

ですが、そんな方はこのしゅんえいさんの言葉を胸に刻んでください!

「人と比較したところでお金を稼げるワケじゃない。それは自分目線になってる」

まさに野球で例えると、ど真ん中直球ストレートの正論。私の胸にもドストライクしましたよ。

最後にしゅんえいさん自身がブレないために意識することは、こちら。

「発信に軸を通して要らない情報を遮断し、いいところだけ他人から盗みましょう

 

個性を出すためにやってることとは?

ビジネスも人と人とのつながりです。個性のない発信は飽きられてしまいます。

だから長期目線だとなおさら個性を出してファン化していきましょう。ということ。

しゅんえいさんがおこなった方法は2点。

ライバルがやっていないことを考えた

1人1人を大事にしまくって、スカイプ1時間無料→YouTubeにアップしたり、

メルマガ登録プレゼントの感想を送ってくれた方に限定動画を送ったり、

徹底的にギブしたそうです。お客さんの立場だったらめっちゃ嬉しいですよね。

②素直な意見や経験(コンプレックス)や価値観をそのままコンテンツにした

母子家庭のこと、小学校のころのいじめ、20歳まで彼女出来なかったこと、等々…

いやぁ。私は真っ白…いや、控えめに言ってオフホワイトぐらいの部分しか見せてないなと

痛感しましたね。

なんか色々吹っ切れたんで、私ももっと自分をさらけ出していこ!って思いました。

別ジャンル(市場)でも発信してファンを集めている

しゅんえいさんは今別ジャンルでも発信をされているそうです。

別ジャンル→メインジャンルにアクセスを引っ張ってくることが

できるので、いくらでも組み合わせできるとのこと。

しゅんえいさんは女性をターゲットにしたジャンルで発信を行っているそうですが、

ビジネス系より圧倒的にライバルが少ないのでキーワードを狙って

タイトルを設定すれば簡単に上位が取れるとのことでした。

これが出来たらマジでブルーオーシャンですよね!

真っ青な景色が頭の中で広がります。これは考えただけで楽しすぎる。

ただ、まずは地盤をしっかり固めることが優先ですよ。

まずは、目の前にあることを徹底的に極めていきましょう

相羽みうさんの初見で惹きつけファンになるブログの作り方とは?

続いて相羽みうさんの講義です。

また余談から入りますが、今回もみうさんは本当に素敵でした。目の前で見れるだけで幸せ。

今回はそんな憧れのみうさんから公開ブログコンサルを受けました!凄すぎる!

もう、ただただ震えました(色んな意味で)。

本題ですが、そもそもブログって何のためにやってますか?

それはファンになってメルマガ登録してもらうため。

最終ゴールはメルマガへの誘導ですよー!ここ超重要。

さてあなたには、この人好きっ!って熱狂的に好きな人いますか?

もしいたら、それはどんな時にファンになりましたか?

心が動かされた時ですよね。それには「共感」と「教育」が必要だそうです。

信念とか理念で「共感」を与えて、

新しい価値観で「教育」するってイメージです。

ブログって時間をかけて書いても1回しか読まれないものと思ってください。

だからこそ、興味付けが大事とのこと。 ヒントはゴロゴロ転がってます。

ネットニュース、雑誌の見出し、ネット広告、YOUTUBE、サムネとかね。

では、実際に興味づけできる方法について、3点です。

①自分=こんな人を興味付けるエピソードを盛り込む

みうさんだったら、パソコン大好き→好きなことを仕事にする

②印象に残るエピソードを盛り込む

ある起業家さんの例ですが「人見知りだったけど営業になった」とか。

③感動する話を盛り込む

こちらもある起業家さんの例ですが「ホームレスを養って起きたエピソード」とか。

 

ざーっと最後までまとめましたが、そもそもプロフィールって書いてますか

プロフィールは自分をPRする絶好のチャンス!

理念とかを書くと共感を得やすい= ファンになりやすいんです。

もしまだプロフィールを書いていなければ、ソッコー書いてください!!!

たくさんファンを作ってたくさんビジネス仲間増やしましょう。

いやぁそれにしても、相羽みうさんの公開コンサル受けれるなんて、

セミナーに参加して本当によかったーって思えた瞬間でしたね。

リアルに人と会うの苦手…って方も、意外と回数重ねてるとイヤでも慣れてくるんで

大丈夫。むしろ人生はちょっとストレスがあるぐらいの方が楽しいですよ。笑

極論、死ななければ何でもできるんで。もしそれでも何か不安なことあれば私に連絡ください(^^)

 

「労働から自由になるためのセミナー動画」をプレゼント

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

私のメールマガジンに登録いただいた方に、

期間限定で非売品のセミナー動画

労働から自由になるためのセミナー」を

無料でプレゼントしています。

↓下記画像をクリックすると登録のページに飛びます。

イメージしてみてほしいのですが

自分の貴重な時間を労働にすり減らし、

お金をもらう毎日。

いくらお金はあっても本当に幸せな人生でしょうか?

もしお金と時間のどちらもあったら

人生は絶対に楽しくなりますよね。

 

そしてこのような人生は

勉強を継続した先の延長線上にあります。

 

私自身も勉強していたら会社に雇われない

自由な生活を手に入れることができました。

 

もし、以下の項目に2つ以上当てはまる方がいたら

私のメールマガジンに登録してみてください。

 

  • 副業を始めてみたいけど一体何から手をつけていいのかわからない
  • 副業を始めたけど全く稼げなくて心が折れそう
  • 働く時間を0にして利益を月100万円以上稼いでみたい
  • 会社にバレるのが不安で顔出しや本名でビジネスをしたくない
  • 今の働き方を一生続けるのは嫌だ
  • もっとお金を稼いで、豊かな暮らしを手に入れたい
  • 今の仕事や給料に満足できない
  • もう仕事辞めたい… けど、生活の事を考えるとそれもできない
  • 会社の先行きが不安。安定した将来を手に入れたい

 

プレゼントのセミナー動画も

かなり好評なので

ぜひ受け取ってください。

 

また、LINE友達も同時に募集しています。

LINE友達限定でご案内をすることもあるので、

楽しみにしていてください。

●登録はこちらから●

もしくは

ID: @029wwqge で検索してみてください。

↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です