自由になりたい。結局は「労働」という働き方を辞めなければ何も変わらない。

りかです。

先日、ワケあって主人の実家に里帰りしてきました。

私も主人もそれぞれ実家が遠方ということもあり、

年に1回~2回帰れればいいってところです。今回も1年振りの帰省。

さて、ビジネスを始めてから半年が経ちました。

この半年は今までの常識がガラガラと音を立てて崩れていく毎日の連続。

同じ景色を見ていても、1年前と比べて見える景色が全く変わったので、

ブログに書き記したいと思います。

せっかくなので、休みを満喫することにしました

ビジネスを始めてから、会社の休日もパソコンに向かう日々でした。

もはやそれが当たり前になっていて、通勤途中でどんな記事を

書こうかなど日々考えるのが楽しいです。毎日がとても充実しています。

まさに今も仕事から帰ってきて、コーヒーを飲みながらこのブログを書いています。

派手に現実逃避したって、何も残りませんからね。

詳細はこちらの記事をご覧ください。→https://bit.ly/2wNomXZ

ちなみに今では毎日の飲酒習慣からも脱却出来ました。

ここについては、また別の記事にしたいなぁと思ってます。

前置きが長くなりましたが、帰省時はパソコンを持っていこうか

悩みましたが、せっかくなので思いっきり休みを満喫しました。

こちらは飛行機の中から撮影。富士山がきれいでした。

親に顔を見せられるの、あと何回?

目的地に着き、ぼーっと海の景色を見ながら色々考えごとをしていたときに、ふっと思いました。

「1年に1回の帰省であれば、親に顔を見せられるのは

あと何回なんだろう?」ということ。

ツイッターでその時思ったことを呟いてみました。

こうやって全ての経験がコンテンツになるのもビジネスの素敵なところです。

 

 

私は主人と出会った7年前から同じ海の景色を見続けてきました。

あの地獄激務生活、パリピ生活の時からです。

確かに転職はして、ようやく人間らしい時間帯で生活できている。

会う人会う人に、雰囲気が柔らかくなったと言われるぐらい

気持ちにもかなり余裕ができた。

だけど帰れるのは年に1回。何にも変わってないじゃんと思いました。

詳しくは控えますが、私は休日も一定期間会社からの拘束があり、

休日も自由に遊びに行けない日があります。

だから長期旅行はしょっちゅう行くことは出来ません。

お互いの実家帰省も1回で結構お金が飛ぶので、

日帰りとか1泊とかでは中々足どりが重くなってしまうところが難点です。

そして営業という職業柄、平日は携帯電話が鳴る。

改めて営業職は、仕事とプライベートの境目がつけにくい

職業だなぁと感じましたね。

転職しても「労働」には変わりない

会社に勤めていると、避けれないのは「時間」の拘束です。

「お金」は貰えたとしても「時間」がない。

この事実は、いくら転職したところで変わりないんですよ。

私も転職をして働く時間は大いに減ったと言いましたが、所詮〇〇会社の

一社員です。携帯電話が鳴れば、最悪休日出勤だってしなければいけません。

そう思うと拘束時間は24時間です。

あとは、会社で働くってストレス溜まりますよね。

嫌いな上司、責任を問われる仕事、合わない同僚との会話…

1度は思い当たることがあるんではないでしょうか。

私ももちろん数えきれないほどあります。笑

でもそれって転職したとことで変わらないんですよ。

必ずどこにいっても苦手は人はいるし、苦手な仕事はある。

これは間違いないですね。

全ての解決策は「労働」から脱却すること

例えば今回の私のように「1年に何回も実家に帰省したい!」と思ったら

「お金」と「時間」のどちらもないと叶えることはできません。

私はあくまで〇〇会社の一社員。だから「お金」はあるけど「時間」の拘束がある。

だから結局、1年に1回しか帰省できないんです。

まぁ帰ろうと思えば帰れるんですがね。言ったらきりないので、年1と言い切らせてもらいます。

私は今、営業職の仕事はすっかり慣れ、お客様と話すのも楽しくて、やりがいを感じています。

ただ今回ブログに書き記した経験を通して、やはり「お金」と「時間」のどちらも

ある生活が、本当の自由と言うんだなあと確信しましたね。

本当の自由が手に入ると分かっておきながら、

会社での労働人生で一生終わるのはもったいないと思いません?

せっかくの人生なので、 私は会社員から脱却した働き方をすることにしました。

その働き方とは、そう、インターネットに働いてもらうということですね。

私は今日もコツコツとその仕組みを作っています。

しかし、今回の帰省は本当に色々考えさせられました。

さて、来年は何回帰省できるか、そしてこのネットビジネスを

確率させることができれば、あのきれいな海を見ながら仕事だってできるようになるだろう。

改めてインターネットの力ってすごいですね。今から未来が楽しみで仕方ありません。

メルマガ登録で無料プレゼント

31歳子なし営業ウーマンのりかと申します。

私は今営業職の仕事の他に、ダブルワークで

インターネット上で「仕組み」を作って

お金も時間も自由になるビジネスを始めました。

というのも

  • 学歴コンプレックスの私の夢はキャリアウーマン
  • 結婚したら功績は水の泡だと痛感…
  • ずっと夫婦2人で楽しく過ごしたい
  • 仕事もしたい!でも会社勤めだと、自由に遊びに行けない
  • 「お金」も「時間」も自由になる働き方がしたい

そう思ったからです。

メルマガでは

  • ネットビジネスとは?
  • インターネットによる「仕組み」づくりとは
  • 「仕組み」でお金を稼ぐ方法って?
  • 自分でお金を稼ぐための大切な考え方

など、ブログでは書いてない情報をたくさんお届けしています。

登録プレゼントとして、「お金」も「時間」も自由になる

働き方について詳しく説明した限定動画セミナーをお渡しします。

こちらからご登録ください。

※メールアドレスのみで簡単登録できます。

※登録無料、いつでも登録解除できます。

コメントや質問なんでもくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です