タバコに100万円使ったヘビースモーカーが禁煙して学んだこととメリット。【ニコチン依存症】

こんばんは。りかです。

私は、元ヘビースモーカーでした。今は完全禁煙して3年ぐらいです。

禁煙を通しても学ぶことが多くあったので

ありのままのエピソードをお話したいと思います。

なぜニコチン中毒になったのか

私は20歳~28歳までの8年間、タバコを吸っていました。

きっかけは大学生の時。

理系大学で男性比率が多いこともあってか、

周りのほとんどがタバコを吸っていた。だから吸った。

という何の面白みのない理由がきかっけです。笑

そして大学卒業後は、おなじみの超激務営業生活がスタート。

ここでまんまとニコチン中毒にハマってしまいました。

酒にもはまり、タバコにもハマる。

まるで人間が落ちこぼれていくストーリーのようです。

・電車に乗る前に1本、

・商談前に1本、

・商談後に1本、

・電車を乗る前に1本…

こんな感じで、気づけば1日1箱以上吸うヘビースモーカーに。

ちなみに関東エリア各駅の喫煙所マップは、ほぼ頭の中に入っていました。

謎の特技です。笑

会社の同僚の間では

「もし喫煙所を見つけられなかったら、りかさんに聞けば一発で分かるよ」と

プチ口コミが広がる。喫煙者からは神のような存在として崇められました。

煙に使った額、なんと100万円。

さて、一番向き合いたくない話、お金の話。笑

1日1箱吸ってたので
1日400円(今はもっと値上がりしています)。

1週間で2,800円。
1カ月で12,000円。
1年で144,000円。
8年で1,152,000円…

ざっと数えて、100万円以上が煙に消えましたね。

100万円って……タバコ会社が潰れない理由も分かりますな。

なぜ辞めることができたのか

なぜそれだけヘビースモーカーの私がタバコを辞められたのか。

極論ですが、『呼吸困難になったから』です。

当時、風邪で喉が荒れまくってたのに、気にせずタバコをガンガン吸いました。

「逆にのどに刺激与えれば、活性化して早く治るもんよ!」とか意味分からん理由を

夫に言いながら。笑

そしたら案の定、悪化。夜中に突然気道が塞がってしまい、呼吸困難になりました。

「やばい!」と思い、寝てる夫を殴るように叩き起こしました。

今でも忘れられないのは、起きた瞬間、見てはいけないものを見たような夫の驚いた顔。笑

普段もそのぐらいオーバーリアクションをしてくれる事を願う。

夫に助けてもらって事なきを得ましたが、本当にあのときは死ぬかと思いましたね。

そんなきっかけがあり、あれだけ大好きだったタバコだったんですが、

もう二度と手に取ることはなくなりました。

とゆうか、あの呼吸困難をもう二度と味わいたくないので、

これからも吸うことはないですね。

禁煙を通して学んだこと

禁煙を通して学んだこと、それは『人間死ぬ気になれば、何だって出来る』ってことです。

私はあの時本当に『死ぬ』と思ったから、大好きだったタバコをスパッと辞められました。

例えば、もしあなたに明日生きていくお金がなかったとしたら、どうしますか?

いい訳なんてせずに死ぬ気で働くと思います。

「あー今日はダルいからさぼろー」なんて決して思ってる暇なんてないはずです。

日頃、「今日はいいや」とか「明日にしよう」とか、

口癖になってませんか?(私もよくあります)

ですが、そうこうしているうちに時間って本当にあっという間になくなります。

ちなみに私がタバコを吸うのに使った時間も計算してみました。

8年間で3,504時間(=146日) 。

間違いなく、 この煙に消えたお金(100万円)と時間( 146日) を使って、

死ぬ気になってビジネスを極めていたら、今頃見える景色は違ってたんだろうな。

と思いましたね。

少し話が広がってしまいましたが、

今の会社の給料が安いとか、残業がとか、思うヒマがあったら

とにかく『今あるお金と時間を使って、死ぬ気でやってみたらいいんじゃない?』という

お話でした。私もつべこべ言わずに頑張ります。

※動画でも撮りました。

 

追伸

禁煙してビックリしたのが、 肌のくすみが目で見ても分かるぐらいなくなったこと。

(禁煙して2年ぐらいから周りの人も気づくレベル)。

この肌の変化を見てしまったら、もう一生タバコは吸えないな。

 

「労働から自由になるためのセミナー動画」をプレゼント

ここまで記事を読んでいただきありがとうございます。

 

私のメールマガジンに登録いただいた方に、

期間限定で非売品のセミナー動画

労働から自由になるためのセミナー」を

無料でプレゼントしています。

↓下記画像をクリックすると登録のページに飛びます。

イメージしてみてほしいのですが

自分の貴重な時間を労働にすり減らし、

お金をもらう毎日。

いくらお金はあっても本当に幸せな人生でしょうか?

もしお金と時間のどちらもあったら

人生は絶対に楽しくなりますよね。

 

そしてこのような人生は

勉強を継続した先の延長線上にあります。

 

私自身も勉強していたら会社に雇われない

自由な生活を手に入れることができました。

 

もし、以下の項目に2つ以上当てはまる方がいたら

私のメールマガジンに登録してみてください。

 

  • 副業を始めてみたいけど一体何から手をつけていいのかわからない
  • 副業を始めたけど全く稼げなくて心が折れそう
  • 働く時間を0にして利益を月100万円以上稼いでみたい
  • 会社にバレるのが不安で顔出しや本名でビジネスをしたくない
  • 今の働き方を一生続けるのは嫌だ
  • もっとお金を稼いで、豊かな暮らしを手に入れたい
  • 今の仕事や給料に満足できない
  • もう仕事辞めたい… けど、生活の事を考えるとそれもできない
  • 会社の先行きが不安。安定した将来を手に入れたい

 

プレゼントのセミナー動画も

かなり好評なので

ぜひ受け取ってください。

 

また、LINE友達も同時に募集しています。

LINE友達限定でご案内をすることもあるので、

楽しみにしていてください。

●登録はこちらから●

もしくは

ID: @029wwqge で検索してみてください。

↓↓↓

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です